口臭対策

口臭対策に有効な食事やリフレなどの情報を発信していきます。

口臭対策 お菓子 食べ方

口臭が気になる方でお菓子をよく食べる方、要見直しです!でも食べたくなりますよね。私の場合は、ダイエットもあるので、なるべく食べないように心がけていますが(泣)食べること自体は悪くないですが、食べ方に注意しろということみたいです。

虫歯菌が口臭の原因になりやすいんですが、お菓子、つまり完食をとるということは虫歯菌が繁殖しやすい状態になってしまうんです。休みの日とか少しずつ食べるのが最もよくなくて、1日中虫歯のエサが口の中にあるようなものだそうです。

せっかく口臭対策をしっかりしていても、台無しになりかねないので、食べると決めて短時間で消化してしまうのがいいみたいです。あと、飲み物(甘いのはダメ)例えばお茶などを一緒に飲むのも効果的ですよ!

SEO対策テンプレート